バレエ留学 短期
バレエ留学の概要
短期バレエ留学に関して
短期 夏 冬のバレエ留学
FAQ(よくある質問)
サマースクール参加者アルバム
参加者の声
バレエ講習会

バレエ留学 長期
バレエ留学の概要
オーディションと留学に関して
DVDオーディションに関して
バレエ長期留学のサポート
留学生の声(留学生の1日)
FAQ(よくある質問)
オーディション参加者アルバム

お問合せ
関連リンク

サマースクール参加者アルバムトップに戻る

C.Nさんが3週間、サマースクールに参加しました。(2019年8月)

2019年7月20日から8月15日まで行われたC.Nさんのバレエ留学の模様をレポートします。
また、今回のサマースクールでは、お客さまの滞在日程のご希望などがありましたので、普段行われるSYDダンス主催のサマースクールではなく、C.N様のご希望に沿ったサマースクールを独自に組んで行いました。

ヒースロー空港に到着です。12時間のフライトでしたが、これから始まるコースへの期待で胸いっぱいです!
早速スーパーでおいしいパンを購入
いよいよRADコースが始まります。
このコースでは、バレエの他にグループダンス、ジャズそれとクリエ―ティブなども習いました。
ヨガも楽しかったです。あっという間の1週間でした!
2週目からは、セントラルスクールのコースに参加です。
初日の登録。たくさんの人が参加しました。
セントラルスクールのレッスンでは、レパートリーのレッスンでバリエーションをやるのがとても楽しかった!
日本人がたくさんいましたが、クリエ―ティブのレッスンはグループに日本人が誰もなかったので苦労したけれど、何とか乗り切れて良かった!
週末は観光をしました。タワーブリッジやハロッズに行って、ロンドンの街並みを見ました。最初に行ったタワーブリッジは、運よく橋が開くところが見られて嬉しかったです。
タワーブリッジからバラマーケットに向かう街並みもとても良い雰囲気で素敵でした。
途中で、サンデーローストを食べました。日本のローストビーフと違って、とてもおいしかった。
最後に行ったハロッズでは、お土産をたくさん買いました。
セントラルの2週間のコースも毎日楽しく、あっという間に過ぎました。 今回の留学でRADコースは、日本人が一人もいなくとても不安でしたが、それを乗り越えメンタルが強くなったと思います。セントラルでは、日本人がいる事で安心してレッスンに集中 できました。 また来年、レベルを上げて戻ってきたいです。 色々なツアーでは、味わえない経験をたくさんさせていただきありがとうございました。これからも頑張ります!! CNさん

CNさんの滞在日記を公開!

7月21日(日)
この日からRADがスタートしました。
寮母さんが、夕食の待ち時間に外人に私を紹介してくれて、 友達になることができました。夕食をその子達と食べました。
分からないことがあったら何でも寮母さんに聞きました。(グーグル翻訳)

7月22日(月)
この日からレッスンがスタート!
どのクラスも楽しかったです!
でもヨガのクラスは最後に寝かせてくれるので、一番好きかも笑笑。

7月23日(火)〜7月26日(金)
レッスンンの合間にリンゴやクッキーやらを出してくれることに驚きました。
昼食も沢山食べられて満足でした。ウォーターサーバーはおいしいのもあればおいしくないのもあるのが難点です。いつも一緒にいる友達もできました。
夕食が終わった後にいつもどこかに連れて行ってくれるのですが。それが毎日とても楽しいです!

7月27日(土)
発表の日でした。うまくいって良かったです。発表は、グループダンス・ジャズ・クリエイティブをやりました。個人的にクリエイティブが一番好きです。
自分の発表の後に、一番上のクラスの人の発表も見ましたが、レベルがとても高かったです!スタッフさんと昼食に食べたイタリアンはおいしかったです。

7月28日(日)
カムデンに連れて行ってもらいました。カムデンで食べたチュロスは甘すぎたけどおいしかったです!観光も楽しかったです!ハリーポッターの写真も撮れた!

7月29日(月)
セントラルが始まりました!!
日本人がたくさんいて楽しいです!
さっそくできた日本人の友達と一緒にランチを食べました。
レッスンはどれも楽しい!!

7月30日(火)
レパートリーのレッスンでバリエーションをやるのがとても楽しかったです。
寮で夕食が食べられました。スープ・魚のフライ・アイス・みかんでした。
魚のフライおいしかったです。

7月31日(水)
ホテルに移動しました。ホテルはとても綺麗です。イタリアンに行きました。
テラミスがとてもおいしかった!!
部屋の中に虫がいてなかなか寝られませんでした、、、。

8月1日(木)
ホテルの朝食を食べました!何もわからなくて全部頼んでしまったけど、全部おいしかったです!虫はたいじしてもらいました。
パ・ド・ドゥのレッスンが楽しかったです!
クリエイティブのレッスンは、グループに日本人が一人もいなくて苦労しましたが、なんとかなりました。また、虫がでました。

8月2日(金)
虫はどっかいなくなりました!
レッスン終わりに少し観光をしました。
セントポール大聖堂とテムズ川を見ました。
夕食に食べたグルメバーガーはとてもおいしかったです。

8月3日(土)
セントラル1週目が終わりました!来週が楽しみです、、、、。
夕方にお土産屋さんとイタリアンに行きました。ピザとてもおいしかったです!

8月4日(日)
観光をしました。タワーブリッジとハロッズに行って、途中の街並みをみました。
最初に行ったタワーブリッジは、運が良く橋が開くところが見られ良かったです。
タワーブリッジからバラ・マーケットに向かう途中で街並みを見ました!
とても好きな雰囲気でした!!
バラ・マーケットが開いてなかったので、近くでサンデーローストを食べました。
日本のローストビーフとは違ってとてもおいしかったです、、、!
最後にハロッズに行きました!店内でめちゃめちゃ迷いましたが、お土産が買えてよかったです。

8月5日(月)
最後の1週間です。この日はレッスンの後にイタリアンに行きました!
ピザがトロトロでおいしかった(ハートマーク)

8月6日(火)
先生からよく注意をもらうことが出来て、本当にレッスンが楽しいです。
日本に帰りたくない。

8月7日(水)
レッスンが終わった後にパンケーキ屋さんに行きました!大きくて甘くてはんぶんしか食べられなかったけれど、めちゃめちゃおいしかったです!

8月8日(木)
この日はレッスンが少なく、変わりに学校についてのQ&Aがありました。
英語で何を言っているかあまりわからなかったです、、、。その後、レッスンのない空き時間があったので、みんなで撮影会をしました(笑)。楽しかったです。

8月9日(金)
レッスンが終わった後に友達とパ・ド・ドゥポーズをしていたら、パ・ド・ドゥ組んだ子が持ちあげに来てくれました。写真を撮りました!!
この日のクリエイティブのレッスンはとても楽しかったです。

8月10日(土)
ついに最終日。
発表は、普通のレッスンのピルエットとグランジュッテ、レパートリーの時の踊り、ジャズをやりました!とても大成功でした(ハートマーク)。ジャズで叫ぶシーンがあったのですが、ちゃんと叫べて良かったです笑。
終わった後にみんなと写真を撮りました!
セントラルは何よりレッスンがとても楽しかったです。毎日楽しいレッスンが受けられて幸せでした。また行きたいです。

8月11日(日)
日本に帰ります。今飛行機の中でこれを書いています!本当に楽しくて経験になった3週間でした!本当にありがとうございました!!!!
今回の留学で、RADでは日本人が一人もいなくてとても不安でしたがそれを乗り越え、メンタルが強くなったと思います。
セントラルでは、日本人がいることで安心してレッスンに集中できました。
少しでも成長できてたらいいな。
セントラルは自分に合っていたと思うし、ここでなら年間でいってもやっていけそう!なので、また来年レベルをあげて戻ってきたいです!!
色々なツアーでは味わえない経験をさせていただき本当にありがとうございました。これからも頑張ります!